スーパーカブ(JA10)パンク修理

私の大事な相棒が仕事中にパンクしてしまいました。
出先での出来事で、途方にくれましたがご近所様のご厚意で
暫定的に修理して無事事務所へ戻ってきました。

スーパーカブはチューブタイヤで、それが怪しいと思い、
近所のホームセンターで新品を購入。
(ホームセンターで売ってるんですね。さすがスーパーカブ)
タイヤを外して確認してみます。

まずはタイヤを外します。

外すとこんな感じ(なんかかっこ悪いですね)

そしてタイヤのリムを外して

チューブを取り出します。

こんなに割れてました。これでは使い物になりません。
しかもチューブには漢字が書いてあり、中国製だとわかります。

リムも交換します。

逆の順に戻して、空気を入れてタイヤを取り付けて完成

1時間ほどかかりましたが、慣れれば30運ぐらいで出来そうです。
その後は快適に走ってます♪