高野山へ

先代が訪れたかった高野山へ、シロアリの供養をしてきました。

まずは総本山である金剛峰寺(世界遺産)。住所は高野町高野山132です。

金剛峰寺

500円で中を見学できます。とても大きく、立派なものばかりでした。

本来の目的であるシロアリの供養へ。金剛峰寺から、魅力的な飲食店を

かわしながら、歩いて30分の所にある奥の院(世界遺産)へ行きます。

ちょうど山が紅葉し始め、歴史を感じながら結構な距離を歩きます。

シロアリの供養塔はマップ上のバス停「奥の院前」から入って、すぐ左です。

やっと見つけました。~やすらかにねむれ~ って、暗殺者みたいな…。

しっかりとお参りしてきました。また来たいと思います。

前の記事

消費税の増税

次の記事

シロアリを例えると